はきだめFM

無職が頑張らないブログ。助けてくれ。

無職の資金源

「ワクワクさん 破壊 創造」 検索 で辿り着いた皆様、ゴロリ。

 

僕は無職。日々努力しながら無職をしている。コンディションを保つのは一苦労だ。

どのような無職であるか、どのようにモチベーションを保つか、そういう次元で生きている。だから蔑まないで欲しい。

 

無職だが彼女と同棲している。相手の親には顔向けができない。

家賃は8万。猫ちゃんとか爬虫類もいる。

さながら大富豪。

 

 

そんな僕がどうして無職出来ているかを紹介しようか。聴きたくなければ読者になっていただければ十分でござるな。

 

貯金を切り崩し倒す

 

定番の無職術。

先月まで働いていたから消しカスぐらいの貯金がある。

間もなく尽きる。

 

急な出費があったら即死。増税前に洗濯機を買おうとしていただが断念した。ごめんな。

 

そうして無職を保っている。

明日が怖い。

 

 

フリーライター

 

幸い、ライティングのお仕事がほんの少しだけある。

前職での繋がりや新規のお仕事がある。

 

普通に働くよりは全然貰えないけどギリ生きていける。

貯金というライフポイントのダメージを軽減できる。

 

しかしダメージ量に対して回復量が間に合ってないので長期戦になると死ぬ。

だからみんなマジで仕事ください。

こんなカス文じゃなくて立派なん書くから。マジ。

 

ライター歴4年だから。マジ助けてくれ。

 

借金

 

最終手段。

回復量はバツグンだが後に蓄積ダメージがある。

 

一時しのぎにしかならないが一時しのぎができればとは思う。

 

消費者金融や市町村区に借りる方法がある。

間違っても友人や彼女に借りてはいけない。

 

信頼関係は借りられないのだから。

 

希望を持つ

 

来週には仕事が決まる。

来月には仕事が増える。

来年には給料が上がる。

 

そう信じて生きていく。

そうしなければ死んでしまう。

 

そうして自信の前借りをするのじゃ。

 

諦める

 

「今更どう足掻いても無駄。果報は寝て待て」

というスタンスでいる。

 

一見ヤバイやつに見えるが、正しくもある。

 

就職活動の合否はどうしても変えられない。

だからこそ待つしかない。

焦っても仕方ない。

 

死なない死なない。オーケー。

 

助けてくれ。仕事くれ。