はきだめFM

無職が頑張らないブログ。助けてくれ。

無職が家族にバレないようにする過ごし方

f:id:MURASAKIwani:20191009120348j:plain

 

ジェンガ カロリーメイト 違い」 検索 で辿り着いた皆様、ジンバブエからこんにちは。

 

無職って最高ですよね。みんな無職になろうよ。

おいでよ。怖くないよ。

 

僕は今、無職です。顔がキモいからです。嘘です。

無職であることを恥じています。お母さん。ごめんなさい。

 

そして今、社会人である彼女と同棲しています。

彼女は朝の7時に出勤し、18時ぐらいに帰ってきます。早いです。

 

そして僕は前職で20時ぐらいに帰宅していました。

今は無職なのでいつでも家に居られます。しかし家にはいません。

なぜなら無職であることを明かしていないからです。

 

テキトーな時間に起きてはパンを貪り、就職活動に勤しみ、喫茶店マリオカートをやってから帰宅しています。

そうするとだいたい20時になります。クソです。

 

そんなプロ無職の僕が行っているカモフラージュを紹介します。

 

スーツを着る

 

帰宅時にバレないようにするためです。

また面接に行く際の制服みたいなものなので絶対に着ていきます。

スーツじゃないにしろ襟付きのシャツなんかオススメです。

 

茶店ではいかにも仕事しています感を出しています。

こんな駄文をぶち撒いているにも関わらず。

3時間ぐらい粘っています。めっちゃ暇なのでかばんの中には暇つぶしグッズを充実させておきましょう。

 

 

制作活動

 

僕が今こうして駄文を皆さんの眼にお届けしているのも制作活動の一貫です。

ごめんなさい。

 

絵を描いたり音楽を作ったりもしています。

やることがないからめっちゃ捗ります。

無職の強みは時間がめっちゃあることです。

今まで貯めていたアイデアをどんどんぶっこみましょう。何か生産的な気分になります。

 

ラジオを聞く・メールを書く

 

一日の7割をこれで潰しています。

radikoのタイムフリーを使っては聴き漁ります。

聞きすぎて聞く番組が無いぐらい聞いています。

無職のくせに有料で聞いています。ごめんなさい。

 

そしてラジオメールを書いています。

カスみたいな下ネタを書いています。

本当に恥ずかしいです。

お母さんに見られたら死にます。本当にごめんなさい。

 

茶店でPCを触りながらニヤニヤしている20代がいたら僕です。いじめないでください。

 

徘徊

 

自分の住んでいる街や知らない街を徘徊しましょう。

発見があります。

 

あっパチンコ屋潰れたんだ。

こんな道あったっけ。

猫おる。

 

そんな発見は無職を癒やしてくれます。

ただし同じ道を徘徊しすぎないでください。キモいです。

 

いい喫茶店なんか見つかれば最高。

あと虫とか探すと楽しい。

 

やってはいけないこと

 

パチンコ

無職が偉そうにバクチすんな。

働いている人の嗜みだ。

 

風俗

 

初任給で行け。

シコって寝ろ無職。

 

惰眠

何かやれ。脳みそが溶ける。

 

死ぬ

なんとかしろ。

 

こうして僕は今日も社会人の顔をしている

 

恥ずかしながら、僕は彼女に無職だということを言える勇気がありません。

だからこうして僕は自分を肯定するために文章を書いています。

お付き合いください。

 

そしてフォローしてください。

だあああああああああああああ